2012年2月6日月曜日

2012-02-05

  1. 入試問題作成はミスが許されないものですから飲みません。飲まなきゃやってられないのは学生のレポートなんかを読むときですね。 RT@emicocorococo:@bonenfant1622 ・・・先生だって受験問題作るとき、飲まないとやってられないでショ!?(←不謹慎?)
  2. 皆さんお寒うございますね。ワタクシぬくぬくしております。 http://t.co/ww0rS5hL
  3. 『セビーリャの理髪師』でフィガロが歌っているように、昔の床屋は何でも屋的存在で、抜歯屋や骨接ぎなどいろいろなことを行なっていた。あんまり社会的信用はなかったらしい。"menteur comme un arracheur de dents"「抜歯屋のように嘘つき」という表現もある。
  4. demain on rase gratis「明日はタダで髭を剃ります→当てにならない約束だ」。昔この文句を看板に掲げていた床屋があったというのだが、怪しい。むしろこの職業の人間に対する不信感が背景にあるのだろう。#fr_pittoresque
  5. 今時二浪以上の受験生はほとんどいないと思いますが、成人限定だとしても不謹慎だと思いますよ(^^) RT@emicocorococo:@bonenfant1622 二浪以上の受験生限定でしょうか!?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿