2012年4月13日金曜日

2012-04-12

  1. 飛行機になった夢でも見ているのでしょうか。 http://t.co/SFL7VY0Y
  2. @nyaromer 出発前に会えなかったけど、気をつけて行ってらっしゃい(^_^)
  3. iの上に点を打つのは修道院の写字生が始めた習慣らしいです。 印刷術が発明される以前の話ですね。RT@hayatocafe:@bonenfant1622 そうなんですか〜!iにまつわるエピソード面白いですね♪
  4. mettre les points sur les i 「iの上に点を打つ→念入りに説明する、念を押す」。中世においてはiの上の点は書かないほうが普通だった。その後紛らわしさを避けるために点を打つようになったらしい。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿