2012年3月18日日曜日

2012-03-17

  1. 結局どういう姿勢で飲めるのかはっきりしてほしい。 http://t.co/459iJV8e
  2. sucrer les fraises「イチゴに砂糖をふりかける→(老年で手などが) 震える、耄碌する」。表現はきれいだが意味は痛ましい。イチゴが目の前になくともスプーンを持っていなくとも砂糖をふりかけるように手が震える有様。#fr_pittoresque
  3. @hatsu88moto7 誤解を与えたようで申し訳ありません。先ほどのツィートは、堀茂樹さんの連続ツィートに触発されて書いたものです。 http://t.co/hJmG6YN3
  4. 自分で考え自分で判断して行動するな、問答無用で上の者が命令した通りにせよというのは、軍隊の論理であって学校の論理ではない。異分子が排除されて校長の命令を遵守する教師ばかりが残ったとしたらどうなるか。それは兵士ないし奴隷を生産する場とはなりえても学びの場とはなりえないだろう。
  5. @hatsu88moto7 現場の人間ならば、そんな綺麗事言ってられないよという場面もしばしばあると思いますが、それでも教育はビジネスの言葉で語られるべきではないという気がします。
  6. 「終点」間に合ってよかったね。また飲みましょう。 QT@itamaco: 終点に間に合った!大学のゼミ飲み。楽しかった。十年経って三人集まれた。先生も元気。次は最後までいたいから最初から泊まる気で行こう。渋谷駅ダッシュで酔い醒めた(笑)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿