2011年7月29日金曜日

2011-07-28

  1. Amazonで訳者の一人が弁明をしている。それにしても… http://amzn.to/qWaS8y RT@mizukawaseiwa: 機械翻訳をそのまま出版した武田ランダムハウスジャパンのお詫び http://bit.ly/o1QjAZ
  2. それにしてもご両親はどうしてこんな名前をお付けになったのでしょうね。 RT@anontintin: ふりがながあっても、私の生徒は、きっとそう読んでしまいます(^^;;
  3. 虫倉最中というのが名物のお店。長野県内にはこの名前のお店が複数存在するらしい。ちなみに電話帳ではカ行の欄に掲載されているという。
  4. 今年は節電モードのせいもあって、グリーンカーテン用のゴーヤの栽培が首都圏で流行しています。うちのゴーヤは後十数本は収穫できる予定。 RT@emicocorococo: そんなことが出来るんですか~!日本列島は沖縄化していたのですね・・・。
  5. 中島「ゆきこ」美容室です。 決して「う○○」などと読んではいけません。それにしても、ゆきこ先生、お若い頃はさぞかしご苦労なされたことでしょうね。ご心中お察し申し上げます。
  6. あんまり大きくはならなかったけど、ベランダのゴーヤ初収穫。おいしかった。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿