2012年7月31日火曜日

2012-07-30

  1. 自販機のラテアートではさすがにここまでは無理でしょうね。 http://t.co/JEqP9Lej
  2. 日本初! ラテアートの描ける自販機が登場(旧聞)。 http://t.co/6KUOxBil 日本という国はこんな自販機まで作っちゃうんですね。
  3. 両手に花のはずが… こら、そんなに寄るなよ(`ヘ´) 。 http://t.co/GYg11bTM
  4. そうですね。経営が変わったのか最近は残念な感じですね。 RT@emicocorococo:@bonenfant1622 そのお店、90年代にはよく利用していました!最近は何となくTati化していて、珍しいものどころか、どこにでもあるもの、を売る店に成り下がって残念〜!
  5. (承前)パリのSaint-Placide通りとSaint-Germain大通りにMouton à cinq pattesというかなり古くからのアウトレット屋さんがあるが、そういう意味だったのね。留学生時代は気がつかなかった。
  6. mouton à cinq pattes「5本足の羊→世にも珍しい物、めったにない人物」。意味はわかりやすいが、羊になぞらえるところがフランス的か。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿