2012年8月27日月曜日

2012-08-26

  1. @juuuncooo あんまり就活コンサルタントみたいな人の言うこと信じちゃ駄目ですよ。10年先のことを考えてアドバイスしてるわけじゃないと思いますのでねー
  2. サボテンすごい。 http://t.co/bssh5lQu
  3. @juuuncooo オペラ歌手が最初に習うのはベルカントというイタリア式発声法なので巻き舌が普通になるのだと思います。歌手がフランス人かそうでないかによっても違うでしょう。
  4. それで会社に入ったら周りと同じであって、かつ違うということを求められるわけですね。RT@stylo819: 高校までは周りと同じであることを求められて、大学からは他人と違うことを求められる。一貫性皆無。
  5. (承前)"Rome..."の方は中世から、"Paris..."の方は17世紀くらいから使われているようだ。Googleで調べてみると、"Paris..."の方が若干使用頻度が高い。
  6. Paris ne s'est pas fait en un jour「パリは一日にして成らず」。もちろん"Rome ne s'est pas faite en un jour"のパクリなのだが、Parisは男性、Romeは女性名詞扱い。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿