2011年2月20日日曜日

Sat, Feb 19

  • 22:51  RT @naagle: 『エッシャーのだまし絵「滝」の実写化映像』の謎を解説(画像) - 涙目で仕事しないSE http://naglly.com/archives/2011/02/escher-explain.php
  • 20:21  そうだよねえ。 http://j.mp/eGmxHc
  • 18:49  統一地方選挙を心配する民主党の人、トップが辞めればすべてが解決するという発想法、そろそろやめましょうよ。前には「鳩山さんでは戦えない」とか言ってたよね。
  • 18:22  変なの。自民党も公明党も首相の首と引換えの予算案賛成を否定しているのに、民主党内から首相の首を差し出さないと予算案が危ないとの声が出ている。要するに内紛ね。
  • 15:20  RT @manuke10b: 服を試着して店員に「どこかキツイところはありませんか?」と聞かれ「値段です」と答えたhttp://bit.ly/7alFWD
  • 14:03  ホント?RT @matchaaaaa: 【コピペ】フランスでは男の人が泣くとき、上を向いて眼を閉じるらしい。(涙がこぼれるのを防ぐのかな?)日本の電車の中で、おっさんたちが上向いて寝てるのを見たあるフランス人は「こんなに… (cont) http://deck.ly/~2PfhI  [in reply to matchaaaaa]
  • 12:04  今の首相が交代すべきかどうかに関心があるわけではなく、時間をかけて議論すべき問題は別にあるんじゃないの、政局に没頭してる場合じゃないでしょというお話でした。
  • 11:53  ふだんから実務的なことはほとんどしていないので、トップの首をすげ替えることは簡単だったし、それで日常の業務に支障が出ることもなかった。ただ、トップが交代することですべてが解決したと思い込む心性は、本当の問題から目を背けることにもつながった。
  • 11:48  もともと日本人の理想のトップは、細かいことは何もせず(よきにはからえ)、泰然自若としていることを本務とする大将と、有能な軍師の組み合わせなんだけどね。
  • 11:43  なぜ日本の首相は短命なのか。能力の問題ではない。すべての不調の原因をトップに求め、トップさえ変わればすべてが変わると考えたがる日本人の思考様式そのものに問題がある。トップが誰であろうと、解決すべき問題は別にあるんだけどね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿