2011年8月17日水曜日

2011-08-16

  1. 裸のマハニャンコ。 http://t.co/AEoUIlQ
  2. どうもありがとう。イタリア語は楽しいよ。私はイタリア語を専門にしなかったことを死ぬほど後悔してます。 RT@ventdeprintemps:@bonenfant1622 私も懐かしさと、 言葉の楽しさを再認識しながら読んでますので、これからもよろしくお願いします。
  3. 自分自身への覚書のようなつもりで書いているので、特に何も期待はしていないのですが、 それでも反応があるとやる気が出ます。RT@anontintin:@bonenfant1622 ノートに「bleu」の欄を作りました!
  4. passer qc au bleu「消し去る、もみ消す、ごまかす」。昔、黄ばんだ下着を青い溶液につけて黄ばみを目立たなくしたことから。#fr_pittoresque
  5. "n'y voir que du bleu"には、"voir tout en bleu"「すべてを青色に見る→(根拠もないのに)楽観視する」というヴァリエーションもありますね。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿