2011年8月1日月曜日

2011-07-31

  1. ありがとうございます。ようやく夏休みになったので、少しずつピトレスクなフランス語表現をアップしていきたいなと思ってます。 RT@anontintin:@bonenfant1622 先生、早速単語ノートに記入致しました。学習させて頂きます。ありがとうございました。
  2. manger les pissenlits par la racine「タンポポの根を食べる→死んで埋葬される」フランスの墓地にはたくさんタンポポが咲くのかなあ。#fr_pittoresque
  3. アルコール度数3度未満のものをcidre doux((糖分が残っているので甘い)、3度から5度のものをcidre brut(辛口)というみたいです。 RT@moenmoe: cidre brutを飲んだよ!直訳だと手を加えてないシードルらしいけどそう言う意味であってるのかな?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿