2011年8月23日火曜日

2011-08-22

  1. 「トムとジェリー」なんてのがすぐ思い浮かぶようだと年が… RT@anontintin@bonenfant1622 トムとジェリーみたいですね!
  2. 板子くんはネズミ派だったのですか。RT@itamaco かわいいww
  3. どうか見つかりませんように(ドキドキ)。 http://t.co/YV9hfZr
  4. œufs sur le plat「皿の上の卵→ペチャパイ」。地鶏の卵だと盛り上がってるけどね。#fr_pittoresque
  5. ちなみに"Quel œuf !"「なんてバカなんだ」というふうに感嘆文でも用いられます。#fr_pittoresque
  6. faire l'œuf「卵みたいなことをする→バカなことをする」。œufは俗語で「おバカ」を意味するが、卵の形が数字のゼロ(=nul)に似ているからか。英語だとegg headというのは「インテリ」(ハゲ頭のイメージ)という意味らしいが。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿