2011年8月19日金曜日

2011-08-18

  1. 結構居心地よさそうですね。RT@anontintin@bonenfant1622 このポーズで眠れる猫ってすごい(; ̄O ̄)
  2. またJanetterに乗り換えてみた。安定してるといいんだけど。
  3. ちょっと乾かしておりますのニャ。 http://t.co/KtVELlR
  4. どっちにしても「絵空事」だからかな。ちなみにセゴビアのお城は行ったことあります。
  5. 「スペインのお城」とか言うと、ネズミーランドのお城を思い浮かべてしまうのはなぜだろうか。行ったことないけど。
  6. スペインつながりということで、(faire[bâtir] des) châteaux en Espagne「スペインのお城→絵に描いた餅、机上の空論、空中楼閣」。13世紀からある表現らしい。要するに、支配していない土地に城を建てようとすること。#fr_pittoresque
  7. ケラリーノ・サンドロヴィッチ作『奥様お尻をどうぞ』@本多劇場。すごく面白かったのだが、内容を断片的にしか覚えていない。ハチャメチャなドタバタナンセンス喜劇だから、これって最高の賛辞かもしれないな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿