2011年9月10日土曜日

2011-09-09

  1. ちなみに恩納村には伊武部(いんぶ)という地区があり、そこには美しい「オンナのインブビーチ」があるらしい。 http://t.co/jXrKzJU
  2. 「おんな売店」の正式名称は恩納共同(組合)売店。由緒ある共同組合方式のスーパーですね。沖縄県の恩納(おんな)村にあります。 http://t.co/BWXUk7F
  3. 【クエスチョン】誰が何を売っているんでしょう? http://t.co/76CQloe
  4. 興味深いお仕事ですね。期待しています。 RT@Aikosoleil: 今、仕事で、いろんな国のバレエの特徴を考えているんです。その国のお国柄について。漠然と「この作品は英国的だ、フランス的だ、ロシア的だ」という表現は可能なのですが、それを裏付けるものをどう言葉で表すか。
  5. ミュージカルは英米圏で発達したものなので、ミュージカル的な音楽にフランス語(日本語もかな)は乗りにくいのかも。 RT@Aikosoleil: ありがとうございます。そこなんです、今、気になってるところが。ミュージカルはフランス的な音楽ジャンルではない、ということ。
  6. ミュージカルはフランス的な音楽ジャンルではないと思いますが、フランス的なものとして思いつくのは以下のようなものですね。 http://t.co/3MeuyLb http://t.co/q3E7Jhw@Aikosoleil: フランスのミュージカルって、思い当たらない。
  7. 最近ラブレーを読んでいるせいか、話が○○○のほうに流れがちですね。反省(´゚'ω゚`)ショボーン…
  8. ブーダンじゃなくて普通のソーセージでも○○○まみれというのは同じだと思うけど、ブーダンのほうがよりピトレスクということでしょうかね。
  9. tourner [s'en aller] en eau de boudin「ブーダンを洗う水に終わる→ (事業が)失敗に終わる、駄目になる」。ブーダンは豚の血と脂でつくるソーセージ。入れ物の腸を洗う水というのは○○○まみれの水ということですね。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿