2011年9月19日月曜日

2011-09-18

  1. オエーってなったのは医院に入る前?それとも後? http://t.co/nLlHdoaF
  2. ちなみにbavetteは「ハラミ」と同一視されることもあるけど、本当はサーロインの下の「カイノミ」と呼ばれる部位のことらしい。 http://t.co/Wd60NznV
  3. tailler une bavette[des bavettes]「バヴェットを切る→グダグダとお喋りをする」。いろいろ解説はあるけど、単に"bavarder"との音の類似から来ているような気もする。#fr_pittoresque
  4. ついでに言っちゃうと「イタリアでもホモでありたい」とか「イタリアでもヒモでありたい」なんかも有名な回文ですね。とにかくイタリアというのは「ありたい」ところらしい( ´∀`)
  5. @hagumiakaha 回文では濁点を無視できるので、「あかはだめだばかあ」でも成立することに気づいてしまった_| ̄|○
  6. 「あかは」じゃなくて「あかばね」じゃないと回文にならないので安心してヽ(^。^)ノ RT@hagumiakaha: 先生、わたし赤羽です!間違ってないです笑

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿