2011年11月9日水曜日

2011-11-08

  1. (en) voir trente-six chandelles「36本のろうそくが見える→(頭に打撃を受けて)目から火花が出る」。日本人だと火花が出るくらいだがフランス人にはろうそくが36本(ヴァリアントだと1000本)見えるらしい。さすがですな。#fr_pittoresque
  2. まだチラチラ見ですが、見てるだけで楽しいです。 RT@anontintin:@bonenfant1622 魅力的な内容ですね(^o^)私も書店へ急ぎます!
  3. @meroonchan まあ11日に向けて欲望を高めておいてください。
  4. 鍋焼きうどんもおいしいでしょ。 要は誰とどういうシチュエーションで食べるかですよ。RT@meroonchan:@bonenfant1622 はんぱない特集ですね。今鍋焼うどん食べてますけど一気にワインとパン食べたくなりました。
  5. 「料理通信」12月号ようやくゲット。「冬に食べたいパンとワインと新フランス惣菜」特集。あとでゆっくり読もう。
  6. なんだかちょっとラブレー的(^▽^) RT@mirai_kudo: あーーーー ねむい なんでねむくなるのかー ねむたいねむたいねむたいー!と言ってうまれたに違いないっっ!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿