2011年11月12日土曜日

2011-11-11

  1. 不謹慎な言い方だが、巨人の内紛劇にエガワが一枚噛んでいるのがらしくて面白い。
  2. entre la poire et le fromage「食事の終りごろに、気分のほぐれたときに」。現在の食事ではチーズはデザートの前に食べるが、17世紀頃は果物の後に食べたようだ。洋ナシとかリンゴがよく食べられたらしい。#fr_pittoresque
  3. @emicocorococo SEBは他ブランドを買収してグループとしては大きくなっているようです。 http://t.co/spft9FmW 今はTefalとかのブランドのほうが売上げが大きいのでしょうか。私も昔のフランス製品のほうが丈夫だったなと思います(重いけど)。
  4. SEBは健在だと思います(多分)。Moulinexブランドも今はSEBグループが所有してるんですね。 http://t.co/M9Shlhug RT@emicocorococo: そういえばSEBはどうなったのかな。
  5. moulin, moudre関連の語をいろいろ調べていたら、Moulinexという会社がもう存在していないことに今頃になって気づいた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿