2011年3月19日土曜日

Fri, Mar 18

  • 22:20  「彼らは何にもわかっちゃいない」、「私だけが誰も言っていない真実に気づいた」。このような物言いをする人を私は基本的に信用しない。
  • 22:11  まずは複数のソースを突き合わせて自分なりの判断を下すことでしょうね。 http://bit.ly/gbR066 @KazuhiroSoda: 映画作家の想田と申します。広瀬隆さん出演の「ニュースの深層」を早急にご覧いただけますでしょうか。http://bit.ly/fxi3RM
  • 20:39  それにしても、今福島第一原発にいる東電社員+委託会社社員(こっちが大多数)には交代要員はいないのだろうか。そろそろ限界だと思うのだが。ちなみに今いるのは50人じゃないよ。3倍以上多いはず。
  • 20:34  裏を取らずにこのような情報を流すのは駄目だと思う。RT @ararararararai: @kazu_fujisawa 福島の原発作業に志願した50名のことをABC放送が伝えています。既に5名が亡くなっているとのこと。http://yhoo.it/etNwP3
  • 20:16  かつて言われた東大に対する京大の自由な雰囲気がもたらす環境が今はまったく感じられない。残念。
  • 20:12  反対というのではないけど、嫌だなあ、こういう体質。RT @x__news: 【京都】「卒業式でコスプレ禁止」 京都大学が通達 http://bit.ly/hc9nMr
  • 19:58  RT @h_ototake: 「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕ら ...
  • 19:57  そりゃそうだよね。東京ドーム以外(というか東電管内以外)でやるべき。ナベツネに聞く耳あるかな。RT @RocketNews24: 石原「ナイター野球じゃなく日中にやるべき」/ 球場「日中も消費電力は同じです」 http://goo.gl/mo6Ri
  • 19:19  どうしてこういう重大な意味を持つ情報を客観的データなしに吹聴するかなあ。RT @haruwaiikibun: 東大の調査で、犬吠崎の沖合いに風車を並べれば東京電力が生み出す全電力が生み出せる…。でも東電はこの研究結果は公表しないよう… http://bit.ly/gsIvZP
  • 18:50  いたずらに不安感を煽ってどうする。今こそ必要なのは客観的データ(出してね)に基づく理性的判断。RT @x__news: 広瀬隆氏『ニュースの深層 福島原発事故 メディア報道のあり方』での発言へのいくつかの修正(2011年3月17日放送) http://amba.to/eBAnnH
  • 18:46  RT @itokenstein: 僕は音楽を作っていますが、表現の現場でも精神主義は無用の長物で、本質を理解した現実的な対処だけがクオリティのある音楽を実現します。核燃料の漏出なんて、その最たるものであって、愚かな可能性論は「黙っておれ!」と一喝するのが本来は分相応と思い ...
  • 18:33  福島市に行った東電常務って、人が良さそうだから選ばれた感じ。それにしても社長じゃないのね。
  • 17:30  …そういうしかたで自分自身の個人的な不満や攻撃性をリリースすることは、被災者の苦しみを自己利益のために利用していることに他ならない。自制して欲しい。(内田樹) http://bit.ly/fwkUqz
  • 17:29  「安全なところにいる人間」と「現地で苦しんでいる人間」を差別化して、「苦しんでいる人間」を代表するような言葉づかいで「安全なところにいる人間」をなじる人間がいる。(内田樹)
  • 17:24  今、みんなで笑いましょうとか言ったら、「不謹慎だ」とか言われそうだな。
  • 17:20  今居酒屋行く人は「非国民」?外食産業どうするの。RT @RocketNews24: 乙武「酒飲みに行きたい」→ Twitterユーザー「不謹慎だ」→ 乙武「でた不謹慎厨!」 http://goo.gl/bvJgc
  • 14:11  RT @Sachi_Bi: 仏では日本とリビアが2大ニュース RT: @salut_yasuto: アラブの市民による戦いも危機的。BBC速報によれば、国連安保理の決議に対してリビア外相がただちに停戦に入り市民を守ることを宣言。本当か、策略か。カダフィ軍による反体制派市民 ...
  • 14:04  やっぱりフランスとイギリスの派兵検討が効果的だったことは否定出来ないだろう。
  • 14:01  「リビア政府即時休戦を決定」(仏文)http://bit.ly/fyMORI でも条件闘争が始まるかもしれないので予断を許さない。
  • 13:34  事態が落ちついたら、病院、避難施設等で「ホスピタルクラウン(クリニクラウン)」的な娯楽を担う人の需要も高まると思うので、頑張って。RT @itamaco: はい!持久戦の構えです。支援する役割も担っていきます。
  • 13:27  電気を消して月を見よう。 RT @mysky_: うろおぼえ情報ですが…。説明しよう。スーパーフルムーンとは、月が地球から最も遠い距離にある時に比べて14%大きく30%明るい、スーパーな満月なのです。明日19日がそうなのです。← あってる? #mysky
  • 13:20  RT @mariamamma: 仏人と結婚した日本人と会話。どうもやはりフランスに流れている報道にかなり問題があると思う。「日本政府はウソの情報を出している」とか言っているらしい。それを翻訳されて、報道に流れている。
  • 13:05  きっと長期戦になると思うので、各自「持続可能な節約」?conomie durable を。
  • 12:54  RT @mariko75: いい歌声ですね!彼女なりの歌になっている。RT@TadashiJobim @kazumafujimoto ゆうべ、クレモンティーヌがフランスで録音してくれた模様。。。上を向いて歩きましょう!! http://www.youtube.com/wa ...
  • 12:22  RT @kome_nicolas: わぁ! RT @sugibuchi: 不便だなぁフランス(しみじみ) RT @i_mash: フランス来ないかって言われても、列車は時間通りに動くことはまず無いし、バスは勝手に休むし、年中ストで街の機能ストップしとるし、土日はほとんど店 ...
  • 12:19  いたずらに不安感を与えようとする屑マスコミ。第一誤字あるし…。「被爆」→「被曝」。低レベルすぎて言葉もないが、みんなこういう屑マスコミの振舞いを覚えておいてほしい。RT @semimaru: ゲンダイ… http://t.co/wRpd9Nb
  • 11:03  panache radioactif「放射能雲」ですね。
  • 11:01  余談だが、panache radioactifという表現は初めて見た。もくもく広がる煙のイメージ。訳しにくい。
  • 10:51  12日〜20日の放射線拡散シミュレーション(予想含む)仏文だけど動画。RT @lemondefr: Japon : simulation de la dispersion du panache radioactif http://lemde.fr/fnS4pL
  • 09:21  「放射線は正しく恐れろ」 http://bit.ly/hv0d5W 必読!
  • 07:53  RT @x__news: 東日本大震災 - DHMOより怖い読売新聞 http://bit.ly/ewqn3P
  • 07:45  今買い占めに走っている主婦たちが、原発事故が収まった後、福島県の野菜等の買い控えに回らないことを祈っている。チェック後出荷が前提だけど。無理かなぁ。福島県といっても、ほとんど放射性物質が拡散していない地域もある。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿