2011年3月20日日曜日

Sat, Mar 19

  • 17:49  RT @MayumiSCH: 【今日の小咄】日本人観光客のおじいさんに急に聞かれました。「お嬢さん、フランス人が新聞くれ〜新聞くれ〜と言ってるのはどういう意味ですかな?」「しんぶんくれ?シンブンクレ?あーシルブプレ!お願いしますの意味ですよ!」おじいさん、驚異の空耳。。。
  • 15:39  たらればの人が多すぎる…RT @maruomaruo: 【「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために】 http://getnews.jp/archives/105518 メディアの報道を見続けていれば、不安感が増すのは至極当然…意識的に情報を精査することが肝要です。
  • 15:31  RT @ken1ro_sato: この国の将来は明るい #gamba_fukushima RT @yulilin_x2: バイトから帰ってきた娘→「福島県産の米だけ残ってる。バカみたい。米って秋にとれるんじゃん!」大人より高2のミニスカJKのが、しっかりしとる…( ̄▽ ̄;)
  • 15:23  RT @takagengen: デーブ・スペクターに座布団三枚。 RT @dave_spector: 避難民がたくさんいるこういう時に、文句や苦情ばかり言う「非難民」にはならない方がいいと思います。
  • 13:42  RT @cayocosmile: 今日28歳の男の子に「広島は九州にあるんですよね」と言われア然とした。そんな彼の夢は、ジャーナリストになる事らしい。…彼の行く先が心配だ。
  • 11:25  自衛隊の人余裕かましてるなあ。応援してます。QT @kir_imperial 東京消防庁の人、余震なんかで、なんであんな慌ててんだろ///いや、うちらが地震慣れし過ぎただけか。あれが普通の反応だよな。
  • 11:22  残念ながら大衆紙だからね。RT @kodafumi: なんと。ロシア大衆紙が「北方四島を日本へ返そう」と、異例の提案。 http://ht.ly/4hIm4
  • 11:21  RT @officematsunaga: 小沢さんの地元秘書、あとから参入した小沢軍団の秘書。いい仕事をしていますよ!。土建、建設、運送をフルに動かしています。@Totemo512 そう言えば岩手県のあの方は‥ RT
  • 11:20  RT @cometwatanabe: 本日の星空予報:満月です。正確には、日付が変わって20日午前3時10分。その約1時間後には、月が最も地球に近い近地点を通過します。いつもの満月より1割ほど大きく見え、それだけ明るくなります。被災者の方々の心を、いつもより明るく照らして ...
  • 11:20  静岡スゴイ。でも私は要らない。RT @kantetsu7: ぶっ!!やるな、静岡!!なんでもお茶入れればいいというわけじゃないぞ(笑) http://j.mp/gw5Ncm
  • 10:11  RT @kanpaifr: Quand on vous parlait de récupération politique #nucleaire... Pauvre #Totoro
  • 10:10  RT @itoi_shigesato: 「ほぼ日」読者のメールで、こんなの教えてもらいました。【災害時のおかえりなさい】・お 押さない ・か 駆けない ・え 笑顔を忘れない ・り 理想を捨てない ・な 泣いてストレス発散 ・さ さよならは言わない ・い 生き延びる‥‥いっ ...
  • 09:55  宇宙飛行士が一回スペースシャトルに乗る任務をするときの規制値は250ミリシーベルト。放射線の漏出をくい止めたり消火活動にあたったりしている人達〔は〕1%かそれ以上のがんリスク増加に直面するかもしれない http://bit.ly/eJfMwX
  • 09:36  うろたえてる…RT @RocketNews24: 【震災】福島県からの避難者をホテルが宿泊拒否 / ネットの声「ついにはじまったか」 http://goo.gl/PhYwL
  • 09:35  うろたえるな、ごく限定された周辺地域を除けばラジウム温泉とかラドン温泉地帯のほうが放射線量が多いぞ。「放射線の話」 http://bit.ly/fbwkCH
  • 08:11  ええ話や。RT @sasorikantoku: シンディ・ローパーとハグしました。全ての憂鬱が吹っ飛んだ!彼女は本物の歌姫で女神です。…原発爆発でアメリカ人どんどん逃げてるのに日本に留まってライブ。募金まで募り募金した人全員と握手とハグしてた!こんなアーティスト初めて観た。
  • 08:10  RT @b_Prese: 3月19日(今夜)は19年ぶりの「スーパームーン」だって。NASAによると月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく30%も明るく見えるとのこと。月が出始めのタイミング、月が地平線に近ければ近いほど、幻想的で美しいらしい。
  • 08:00  F2のTélématinで、被災地の日本人が「当惑するような」微笑を浮かべているのは、日本には"Les gu?pes piquent celui qui pleure."「泣き面に蜂?」という諺があるので涙を抑えてるからだと説明していたが、諺の解釈が間違っているような…
  • 05:45  今に出番が来る。RT @rakugonews: 「いかに芸人が無力か」。震災の状況に落語家が痛感したこと。 Techinsight japan 新作落語で知られる柳家喬太郎がラジオ番組で東日本大震災について語った。... http://dlvr.it/Kn3hD #rakugo
  • 05:41  RT @moikahvila: 外出&外食は、家庭の電力消費を抑えて「節電」になりますし、立派な「経済活動」にもなります。企業のように金融機関からの融資を受けていない日銭商売の個人商店は、日銭が入ってこなくなるとあっという間に干上がって潰れてしまいます。悲しいけれど、それ ...
  • 02:36  RT @TomomiHoshi: @yamaguchi_SBM 原発から80km離れている会津若松にも放射能を恐れて運送会社が入ってこないとのこと。"福島県"というだけで物流が断絶されている。このままでは福島県がダメになってしまう。運送会社のみなさんどうか恐れないで!県民 ...
  • 02:28  RT @DanielKahl: さっき、Skype使って、EN France 24 の生番組で取材された。海外マスコミ誤報についてコメントした。日本は冷静に問題対策をとって、パニック状態じゃないぞ、っと言っときました。向こうが思う通りに誘導されないで、こっちの言い分言わせ ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿