2011年3月16日水曜日

Tue, Mar 15

  • 23:22  フランス番長といったら、フランス番長のことですよねえ。 @francebancho RT @ksuke1220: 番長って?RT @satomiogawa: フランス番長。。。すごいなあ
  • 23:11  東電の社長は現場に行って社員を鼓舞する気はないんだろうな。危なすぎるもんな。
  • 23:00  例えば、溶接の職人ですと、目がやられます。30歳すぎたらもうだめで、細かい仕事が出来なくなります。細かい仕事が多い石油プラントなどでは使いものになりませんから、日当が安くても、原発の方にでも行こうかなあということになります。 http://bit.ly/ea2EMd
  • 22:53  次を読めば、給料が安くても危険があっても人手不足にならなかった理由がわかる。 http://bit.ly/ea2EMd RT @x__news: 福島原発の作業員の給料が安すぎると話題に http://bit.ly/eaRfvP
  • 22:26  現場で必死の作業を続けている人たちには申し訳ないと思う。しかし、自分たちは安全圏にいて、幹部はほとんど説明に出てくることなく、明らかに話しベタな技術者に記者会見を丸投げしている東電の経営陣はどうかしている。
  • 20:38  気持ちはよくわかります。まあちょっと首のストレッチでもして、軽口でかわしましょう。RT @r_tadacchi: フランスは地震も津波もないから平気とか。フランスは人的要因でやばそうだよねと言ってやりたくなる。
  • 20:20  フランスのテレビ見てると、マスクをしている日本人は放射能が怖くてマスクをしていると完全に思っているみたい。あれ、花粉症の人のはずだけど…。まだいっぱいスギ花粉飛んでいるんだよね。
  • 19:32  みんなで歌おう、"Sukiyaki" RT @itoi_shigesato: 「気休め」と「怖いうわさ」なら、ぼくは「気休め」を選ぶな。奥さんも寝ちゃってるし、犬だけに聴かせる歌でも歌うか‥‥。「上を向いて歩こう」って歌がさ、しみるんだよー。
  • 19:26  「鉄道ダイヤ乱れ、大幅改善…国交省が東電を説得」 http://bit.ly/gtZLA4 言うまいと思っていたのだが、これだけは「東電何してる!」と言いたくなるのを抑えきれない。
  • 19:06  私に人を責める資格はないが、政府も電力会社もこの提言を無視したわけだ。RT @KazuhiroSoda: 警告のまんまのことが今起きている。読むべし。「衆議院予算委員会公聴会で石橋教授が原発震災を強く警告 (2005年http://bit.ly/i4kIjE #genpatsu
  • 16:18  「被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業」 http://bit.ly/hAzBtJ 今はただ彼らを信じて、彼らの気持ちを萎えさせるようなことは口にしないようにせねば。
  • 16:13  RT @HeishiKanako: 福島も、こけしだらけ。 RT @MOCO_Sasamoto: 母に、「静岡の地震は大丈夫!?」って電話したら、「そうね〜。コケシが落ちてきたら怖いから、今夜は頭の位置を変えて寝る事にするわ☆」だって…。コケシを下ろしましょう…。
  • 16:01  RT @hashimoto_tokyo: 吹いた。QT @homahomahoma 最強だね☆ RT @sakaima 日本は強いな… RT @ogicure: NHK「震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーー ...
  • 12:38  今はなるべく数値を小さく見せようとしてるんだけどね。RT @parosky0: このような事態になると、「タウリン1g」じゃなくて「タウリン1000mg」と表現することがいかに効果的かよくわかる。
  • 12:20  「統辞(統語)論」主語+動詞+目的語のように単語を並べて意味を生み出すための規則です。RT @cayocosmile: Syntaxとはなんですか?共有した概念みたいなものですか? ( #tv5merciprof live at http://ustre.am/jVUW)
  • 12:09  東電はこの申し入れを無視したわけだ。RT @kumicit: 日本共産党2007年の指摘。津波を被るところまでは想定していないものの、ほぼ正確な予測となっている。おそるべし / 福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ http://htn.to/Dy1ske
  • 12:03  RT @tomocorse: 世界気象機関:放射性物質は風に流され海上(東)へ。QT @France24_fr Selon OMM, les vents ?loignent vers le large la menace de radioactivit? sur le # ...
  • 11:59  RT @tomocorse: 仏原子力安全規制機関(ASN)の記者会見(生中継)抄訳:最大限透明性のある情報提供を心掛ける。最新情報はASNのHPを参照のこと。 http://ow.ly/4eIAf (現在トップページ表示されず)
  • 11:59  RT @tomocorse: 仏原子力安全規制機関の記者会見(生中継) RT @France24_fr #Japon - l'Autorit? de s?ret? nucl?aire fait le point sur la situation http://f24.my ...
  • 11:51  RT @tomocorse: 仏原子力安全規制機関の記者会見(生中継)抄訳:データを検討し、在日フランス人への対応を準備中。安定ヨウ素剤の配布が予定されているが、指示なしに服用しないこと。
  • 11:51  RT @tomocorse: 仏原子力安全規制機関の記者会見(生中継)抄訳:日本当局の対応は妥当。仏当局もこの状況なら同じ対応をした。日本へ専門家派遣の予定。現地作業員の健康への影響を懸念。
  • 11:42  変電所の区割りと行政区域は一致してないのだから、その隙間を埋めるのが市役所の役割のはずだよね。RT @moenmoe: 母が市役所に問い合わせたら、東電が悪いの一点張り。うちの近くって同じ地区名が飛び飛びだから東電がそんな細かいことわかるわけないじゃん。東電がかわいそう。
  • 11:38  いいね〜。RT @itoi_shigesato: ばかやろーっ!・・・・・・・・ ・・・・・ (わけわからない人は、この前のツイートを読んでね)
  • 11:37  RT @sohbunshu: 「天罰」を善意解釈する人は自分の良心に聞いてほしい。政治家は「天罰」を受けたか。官僚は「天罰」を受けたか。「天罰」を受けたのは私欲が少ない子供、年寄りと過疎地の庶民。石原さんがいっている「天罰」、それを受けたのは被災者じゃなければ誰だろうか。
  • 08:19  津波から92時間、70歳女性救出 岩手・大槌の住宅 http://bit.ly/g2dIZ7
  • 08:17  RT @tandoori_c: 知事選で蒸し返せ、と。 RT @pikachu720: 日本テレアナウンサー「確かに問題発言ですが今はそんなことを批判している場合ではないですよね。ただ、このような発言があったことを日本人は覚えておくべきです。」#ishihara_ochi ...
  • 08:12  RT @silk0108: 再ツイート。共感したらRTを。石原の表現規制法案に対し、私は表現の自由を求め、反対した。ならば、石原に対しても、表現の自由を認めなければならない。だから、#ishihara_damareは撤回。#ishihara_ochiroにしよう。天罰落ち ...
  • 06:24  RT @Feuillebijou: 電車が不規則だったり、スーパー閉店時間早かったりですが、なんか私意外と平気だな、と思ったら、フランス生活のせいだった。 いきなりの電車運休、よくわからないままストライキ。 夕方になったら容赦なく閉店(閉店前にお店に入ってもたもたしてると ...
  • 05:30  RT @inosenaoki: 石原知事「天罰」発言。謝罪し撤回しました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿