2011年3月23日水曜日

Tue, Mar 22

  • 20:15  最近フランスのニュースで fatalisme des Japonais という言葉を聞いたり見たりするたびに、そんな言葉で片付けてほしくないという気がする。安易でしょ。
  • 20:11  ヨウ素もセシウムも検出されなかった地域もあるのに「県内全農家に」って、全部が出荷制限の対象になるの? 馬鹿げている。ただでさえ風評被害で参ってるのに。机上の計算だけで物事を決めないでほしい。http://bit.ly/gAQ1Ff
  • 19:55  そうだよね。明らかに農薬のほうが有害でしょ。RT @Tanawe: フランスが日本から入ってくる生鮮食品を検査するシステム(体系的な検査体制)を構築、設置をEU諸国に対して求めている模様。正直、フランスの食品だって農薬に関して言えばかなり灰色なんじゃないか…
  • 19:15  裏も取らずにこういう情報を垂れ流すのは罪深い。わが身を振り返れ。RT @TAIRANJU: 打ち殺していいとまでは言わないけど実名と顔晒しの上罰三倍… RT @aikokusin: 火事場泥棒は撃ち殺しても構わない!被災地は… http://bit.ly/gk093S
  • 18:56  RT @nhk_kabun: もうひとつ、ニュースに感想や思いは含めないようにしていますが、日中にツイートしたサイト、 http://kizuna311.com/ 渡辺謙さんの「雨ニモマケズ」の朗読は、本当に染みいりました。
  • 18:05  RT @b_Prese: 浅草三社祭も中止を決めた、と浅草のおじ様から聞いた。なんでよ? 祭は日本人の心。こんな日本の状況だからこそどんなんでも良いからやってくれ〜。たのむ。。。よ。
  • 16:54  岐阜県の場合各務原市が観測拠点になっているからです。原発の影響がないはずの地点とさいたま市の数字がそれほど離れていない例としてあげました。RT @kusmi1867: @bonenfant1622 Svについてのはなしに、どうして唐突に各務原が引き合いに? Pourquoi?
  • 16:39  パリジャン侍に感謝。RT @parijyansamurai: 新しい漫画をアップロードしました、「散歩」の巻 → http://bit.ly/f7WkJf
  • 16:30  RT @maruomaruo: ティッシュか牛乳なら買うけど…。(・ω・)RT @_kotomo: うっかりふいたww RT @Linda_7788: サンクス狂った!ww
  • 14:38  RT @korewasugoi: [これはすごい] ヤクザの災害支援活動、海外メディアが報道 ? ロケットニュース24(β): 2011年3月22日 決して日本では公に語られることのないヤクザの災害支援活動を、海外メディアが報道し注目を集めている。アメリカ人... htt ...
  • 13:36  RT @nhk_kabun: 葉の面積が広いから、という理由が考えられます。 RT @madorink: @nhk_kabun 素朴な疑問です。どうしてほうれん草なのでしょう?他の野菜とどこか違うのですか?
  • 13:17  素人考えですが、露地物の葉物野菜ならば影響は同等のはず、原発の周辺地域で現在もっとも多く生産されているという理由なのでは?RT @emicocorococo: …今回の福島ではほうれん草のことをずいぶん言われてますが、なぜこの食品が代表的なのか、どなたか教えてください!
  • 13:09  やっぱり増税は避けられないと思う。それを国民に納得させられるかどうかが民主党政権の存廃に関わるはず。RT @asahi_aspara: ポスト「3.11」の財政 http://t.asahi.com/1q8l
  • 13:00  必読。冷静で誠実な分析。フランス人ジャーナリストにも読ませたいくらい。QT @mizukawaseiwa 「日本の真の色が光るように 外国メディアも混乱しまくった大惨事のその先で」 http://bit.ly/eRUkYS というコラムを掲載しました。
  • 12:46  こういう時はなんかムカつきますねえ。RT @emicocorococo: さっきフランス人の口八丁手八丁の友人から、水曜日に放射能がフランス上空に来ると言ってるけど、外出は控えたほうがいいのかって電話がかかってきて、ちょっと感じ悪い・・・
  • 12:41  東電が夏冬中心に来年まで計画停電の必要があるとの見通し。 http://bit.ly/hTNh9f まさかとは思うが、火力発電所の復旧を急がず、現在点検中の柏崎刈羽原発の再開(+福島第二原発?)の必要性を世間に納得させる作戦なんて考えてないよね、東電さん!?
  • 12:33  RT @x__news: 東電が原子力発電所より太陽光発電所を作るべき理由 http://bit.ly/fKhx2O
  • 12:29  RT @satoruishido: 宮古市田老地区の漁協で預金の一部払い戻しが始まっています。手続きに集まった女性に職員が「住所をここに…」。女性は「家はもうない」と消え入りそうな声で返答していました。 これが漁協の建物です。
  • 12:24  RT @kama38: 信大で蓄電できる太陽電池が開発されたそう、ニーズがあればどんどん技術は進むね。http://bit.ly/g3IbKv
  • 12:21  こんなこと気にしている場合ではないと思うが、「日本人は辛ラーメンが結構好きだが、水が不足した状況で…辛い食べ物をわざわざ食べることもないだろう」というあたりが客観的見方か。【韓国BBS】買い占め騒動の日本で、なぜ辛ラーメンは売れ残り?  http://bit.ly/dZbhYL
  • 12:07  RT @NHK_1: 山崎記者はどうしてこの一週間でこぎれいになったのか・・・私の予想では「嫁に釘をさされた」かと。 これはNスペで特集すべきw 山崎記者比較画像更新しました。 #NHK
  • 12:04  RT @mauricemerleau: もういっちょう、Timers原発賛成音頭http://bit.ly/gh8wa5
  • 12:00  RT @Kawachi_Maru: 「ふさねんじゃねぇ 核などいらねぇ」「放射能はいらねぇ」 Re: YouTube: Love me tender - RCサクセション http://t.co/sQy7plU
  • 08:46  RT @nightow: こいつ…クォリティ高いな…!!RT @p_namekujiuo: 近所のコンビニの猫が成長してた。http://twitpic.com/4c02k1 :以前UPした画像http://twitpic.com/35rwh1
  • 07:19  RT @yonda_JOQR: なにが悲しいって「いずれ福島茨城の作物が風評被害に…」って案じていた矢先、流通の現場にいる人から「某社からの注文で、もう既に福島産NGが起きた」と聞いたこと。数値基準も自治体指定もなく「福島産」がNG。そしてその某社のWEB冒頭には「復興を ...
  • 07:17  「帰国したフランス人学生たち、それでも日本を想い続けている」 http://bit.ly/fwxKwy 「情報の扱い方にフランスと日本では信じ難いほどの大きな違いがある」確かにね。でも、また日本に戻りたいという学生たちの思いにはジーンと来るものがあります。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿