2011年3月4日金曜日

Thu, Mar 03

  • 20:53  RT @teppan100: ゲキ熱: 【笑い系】 [ブチ切れしても許されるレベル… 笑えねぇ RT うわっっ、、、カンニングの人の顔] http://bit.ly/dOR361
  • 14:22  丁寧に説明しようとするとTwitterはちょっとまどろっこしいですね。RT @BordeauxAppart: @bonenfant1622 主人は C'est une question délicate. 手当をもらっている家族は色々な例があるので、難しいテーマだと思います。
  • 12:26  反体制派のみから発信される一方的な情報だけでは今リビアで起きている本当のことは分からない。ボクはそう思うのです。 | デジタルマガジン http://t.co/wvEcds6 via @digimaga 言ってることの割には、この人自分で情報を取りにいっている形跡がない。
  • 11:57  入試のカンニングは犯罪になるのに、大相撲の八百長はそれ自体犯罪にならない。いいですか、皆さん!大相撲の八百長なんて、所詮その程度のものなんですよ。
  • 11:46  http://j.mp/fsM2rn @OMURAtk: 卒業発表ってどこであるんだろう。
  • 09:54  手当支給停止は子沢山の移民(実態はどうあれ)等に対する反発と懲罰の意図も感じます。要するに兵糧攻めかな。学業奨励というか、学校に来させる目的はinsertion sociale(フランス的価値観への組み込み)でしょう。RT @BordeauxAppart: 私の勝手な疑問
  • 09:34  文脈がわかっているわけではないので違うかもしれませんが、手当支給停止は本来の目的(学業奨励)には役立たない(生活困窮による不登校継続)だろうということ?RT @BordeauxAppart: @bonenfant1622 主語は支給する側だと理解しました。
  • 09:23  主語はなんでしょうか?家族のほう?生徒?それとも支給する側?RT @BordeauxAppart: 今朝ラジオ、長期欠席生徒の家族手当支給停止...この表現 faire chou blanc
  • 09:07  ありがとうございます。RT @lecahierbleu: @bonenfant1622 面白い表現ですね。
  • 09:06  chouはcoupのもじりのようです。échouerとの音の共通性も関係あるかも。「quille九柱戯で無得点→失敗する」「ボウリングでガーター」みたいなこと? RT @BordeauxAppart: 今朝、メモった表現???:faire chou blanc
  • 08:48  se fendre la poire「(自分の)洋梨を割る→大笑いする」poireは俗語で「顔」。大口開けて笑う様子。フランス人には洋梨が人間の顔に見えるらしい。ルイ=フィリップ(七月王政)の顔を洋梨に見立てた有名なイラスト。
  • 07:59  例の一件、少なくとも早稲田には合格していたらしい。取り消しになるだろうけど…。それにしても、そこまで大騒ぎする理由は何なのだろう。京大の試験官はちゃんと監督していたのだろうか。大学の責任は問われないの?
  • 05:09  RT @hariboooooooo: ※閲覧注意!※こちらの様子をうかがっているだけです。※害はありません。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿