2011年3月6日日曜日

Sat, Mar 05

  • 16:41  RT @manuke10b: 某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が「だれが」の「が」の点が削られ「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。この会社の将来は…。
  • 13:45  明らかに京大の試験監督巡回してないね。 http://j.mp/e0msde 「会場の隅の席は試験監督から死角になるので何回もやった」
  • 12:23  「対抗」が「対向」になっちゃった。あーあ。Google日本語入力のせいだ。
  • 12:17  でもその論理は、泥棒って多いんだよ、実際。だから原因は男性のほうにもある、って論理につながりませんか。RT @macomocomasaco: 痴漢て、多いんだよ実際。原因はそこにもある。
  • 12:09  そうなんですよ。自分の身に覚えがなくとも女性に「痴漢!」と叫ばれたら、まず助かる見込みはありませんね。RT @macomocomasaco: @bonenfant1622 男性と女性がいて、女性が「泥棒!」って叫んだら、みんな女性を助けますよね。。女性は弱いと思われてるから。
  • 12:04  現在の「古典落語」が成立したのは明治時代であって、そこで描写された江戸文化は、いわば「再構築」されたものである。敗者である江戸っ子は、落語を通じて、失われつつある己の文化に対する誇りと郷愁を、明治新文化に対向させる形で表現したのだ。
  • 11:55  明治維新の立役者でもっとも優秀だった者はことごとく斃れ、新政府の中枢についたのはいわば「二軍」だった。 http://j.mp/gAVhJV 敗者の歴史は常に語られることがない。
  • 11:45  「財布が男性の物ということは窃盗未遂自体が成立しない。事件はなかった」と弁護士が言ってるけど、事件はあったでしょ。どう考えても女性のほうの窃盗未遂事件。時効だからどうしようもないけど。 http://j.mp/e3vGzO
  • 11:42  「痴漢冤罪」と同じ構図。男の立場は弱い…。 RT @macomocomasaco: 何これ、酷い。(…)「男性不起訴:私物の財布だったのに 「泥棒」と叫ばれ逮捕」 http://ow.ly/48rAI 泥棒してもいないのに「時効につき不起訴」ってどういうこと?
  • 11:40  「教育を語るときにはまず「費用対効果」というビジネスのワーディングが用いられる「べき」だということが国民的合意に達した」(内田樹)とするならば、これからの入試では、ますますカンニングを試みる受験生は増えるだろう。
  • 11:30  日本の若者が「最小努力で最大効果」をもっぱら目指すようになったのは、やっぱり文科省に最大責任があるような気がする。 http://j.mp/ch4hGJ 内田樹「費用対効果教育」
  • 10:38  RT @bll_dn: 「月面宙返り」の読みを、ルビとごちゃ混ぜにして「ムーンサルトリ」と読んでる人達の最後尾はココですか?
  • 09:00  La bave du crapaud n'atteint pas la blanche colombe「ヒキガエルのよだれは白鳩には届かない→卑しい人間が中傷しても立派な人の評判を傷つけることはできない」 ヒキガエルは醜いものの象徴。白鳩は聖なるもの、美しいものの象徴。
  • 08:44  迫力ありますなあ。RT @eiitirou: なにこれかっけぇ。そして凄まじい説得力。 http://j.mp/gdSALB
  • 08:16  ごめんね。でもどうみても「はやて」のほうがカッコいい。 http://j.mp/ihSbBL @mirai_kudo: @bonenfant1622 東北新幹線ー!期待の星をかっこわるいなんてー(>_<) … (cont) http://deck.ly/~ACnmk
  • 07:55  「はやぶさ」の正面顔って間抜けだと思うんだけど、カッコいいって言ってる人もいるな。RT @yaginome: http://bit.ly/gA2qch このニュース映像、JR東日本の社長が「運行」って言ってるんだけど、「うんこ」にしか聞こえない
  • 07:36  でも日本人は譲りあって奥まで詰めるから、フランス人より事故は起こさないと思う。RT @cyberbloom: 仏ヤフートップにいきなりこんなのが。「仏のRATPの駅員は事故を避けるために少しずつ乗客を乗せるが…」 http://yhoo.it/fqKJi9
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿