2011年3月17日木曜日

Wed, Mar 16

  • 19:28  英国政府による福島原発事故の影響評価。 http://ow.ly/4foPx (英文)
  • 19:11  フランス人ははっきり言って過敏反応。イギリス人とは好対照。 http://bit.ly/i5FxK5 @BordeauxAppart: 主人は東京に住んでる甥と姪に田舎にソカイするように言うのだ、と言ってます…RT @emicocorococo 何人かのフランス人に…
  • 18:46  要するに、原発事故はもう日本だけの問題ではなくなっているという現実に謙虚に向きあうこと。
  • 18:41  アメリカとフランス(原発の二大国)は原子力の専門家を日本に派遣することをすでに決定した。初めアメリカの冷却材送付を拒否したように、政府、東電がこれを拒否することはないでしょうね。
  • 18:30  日本政府、東電は真実を一部隠蔽してるのではないかという印象が海外で拡がっている。原発事故に関して出てくる情報が十分でなく首尾一貫してもいないからだ。情報開示を陣頭指揮する東電幹部はいないのか。東電が当事者能力を失っているとしたら…
  • 18:06  あんたがガラパゴス的存在。RT @ishihara_said: 「(都議選の応援が)面倒くさいからガラパゴスへ行っていた」2001年6月 出張費用が1400万円を超えたガラパゴス諸島出張のあとで。
  • 17:56  RT @Kenzphoto: 【フジTVに届くまで】 RT @Karip31: フジテレビさん。本当に報道控えてください。子どもの死亡届だしにいく母親に密着ドキュメントとか誰も得しません。全く同じ経験をしたことのある人間として土下座してでもお願いします。 #fujitv ...
  • 17:55  RT @katagiri01: 東北の野菜を食わずに廃棄とかしてくれるなよ。今、お店に並んでるのは被災前のもんなんだ。いつもどおりの100%安全なものなんだ。廃棄するくらいなら加工して缶詰にでもして東北に返してくれ。皆腹減ってんだ。餓死してる人だっているんだ。頼むから無駄 ...
  • 17:54  RT @MasashiYamanaka: 敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようがない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。
  • 16:03  Lamentable...RT @japoninfos: RT @actujapon Tepco, une entreprise trop sûre d'elle-même http://t.co/OE0j0DK - Le Monde
  • 13:57  RT @hashimoto_tokyo: 先ほどの英大使館会見、こちらでもまとまって読めます→ http://goo.gl/A0zy9
  • 12:36  英大使館の会見は危機管理のお手本だな。以下の連ツイ必見。 @torii_h …日本政府と東電もまずワーストシナリオを提示し、論理的に被害予測し、そして対応を説明すれば人々も安心しよう。買い溜めするな、放射能レベルは意味がない、と言い続けるだけでは人々の疑心暗鬼は晴れない。
  • 11:46  RT @miyadai: RT @sanagi_suzu: http://t.co/gRbE7Wj 石橋神戸大学名誉教授による『2011年東北地方太平洋沖地震による「原発震災」について』
  • 09:43  RT @kawausoo: 「石原都知事、支援に100億円超」っていうのは、『石原さんが100億円出す』んじゃなくて、『東京都』が出すんだからね。ニュースの見出しとしていかがなものか。
  • 09:40  みんなに読んでほしい。「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ〜僕の浅はかな経験談〜」 http://bit.ly/hwFZcm
  • 09:23  今後しばらくは、海外で出身がFukushimaだとか言ったら、普通に接してくれなくなるかもなあ…。
  • 09:16  今もっとも世界的な日本語はtsunamiとkamikazeか…RT @Sophie525: 「日本:原発のカミカゼが命を犠牲にする」Japon : les kamikazes du nucléaire sacrifient le... http://htn.to/Kuu7QV
  • 08:00  RT @mizu_fl: 惚れる!ここ男子校なんだね。RT @luckisland これぞ聖職者。 RT @naka__tatsu 立教新座高校でも卒業式が中止になったのだが、代わりにホームページに掲載されている校長からの言葉がイケメンすぎる…。http://bit.ly ...
  • 07:51  ここらでちょっと一息つきましょうね。RT @lbqcom: らばQ : 見かけたらクスッと笑えそうな街やストリートの落書きいろいろ http://bit.ly/evKqhd
  • 07:48  西川貴教さんが母親の一言に号泣 / 母「受けて立ったるわ! かかってこい!」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/sWBNPZk via @RocketNews24 大地震救済支援のためのチャリティコンサートに関して。
  • 07:20  RT @masakiiwasaki: 原発逼迫。が、忘れないうちにツイートしておく。一都民としてあなたの「天罰発言」は忘れない。我欲の四選出馬会見当日の大震災はあなたへの天からの鉄槌ではないのか。国民、都民をいつも見下しているあなたへの。
  • 06:26  RT @mizu_fl: 被災者が言う「あなたも、一緒に食べなさい」中国人記者がこの震災を取材する意義は大きい:日経ビジネスオンライン http://htn.to/LeYYdt
  • 02:47  RT @cedric: La résilience des japonais est juste remarquable. Dans les mêmes circonstances en France, on serait déjà tombés dans la barb ...
  • 02:27  久しぶりにZardの「負けないで」を聞いてみたら、不覚にも涙が出てきた。 http://bit.ly/eMSmYm
  • 02:16  RT @psshimotori: です。 RT @CAjapan: 日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニ ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿