2012年9月3日月曜日

2012-09-02

  1. でも入れたわけですよね。ちなみに今の館長のS先生は一橋の先生で私の先輩です。 RT@hagumiakaha:@bonenfant1622 一時滞在の人にも誰からの紹介ですか?とか聞かれて、わたしにはそんなものないぞと焦りましたーっ(笑)
  2. 焼きおにぎり。 http://t.co/TkexMD3H
  3. Je ne le savais pas, moi non plus. RT@professeurk:@bonenfant1622 Je ne le savais pas...
  4. (承前)驚くべきことに、同じ意味でpoireauterという動詞もある。
  5. faire le poireau [rester planté comme un poireau] 「(ネギみたいに突っ立って)長い間待つ」。フランスのネギはいわゆるポロ葱(リーキ)だが、畑に植わっている様子というより1本だけ土にさした様子のようだ。#fr_pittoresque
  6. 夏休みは無審査で先着順だからですよ。 RT@hagumiakaha: ...ヴァカンス期間とは言えわたしみたいなのがなんでここに入れたんだ・・・?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿