2012年9月23日日曜日

Sat, Sep 22

  • 21:21  誰のための標識? http://t.co/SoZW06xD
  • 14:24  (承前)古代ローマ皇帝ディオクレティアヌスは、皇帝を退位した後は一ローマ市民として過ごしたが、支持者に再任を促されたとき、自分の菜園のキャベツのほうが大事だと言って要請を固辞したらしい。
  • 14:19  aller planter ses choux「キャベツを植えに行く→田舎に隠遁する、 隠居する」。キャベツはヨーロッパで古くから栽培されている野菜。ここではフランス人の憧れる平穏で満ち足りた田舎暮らしを象徴するものとなっている。 #fr_pittoresque
  • 11:59  RT @makotoo2: iOS 6のマップ、実家付近を見たら。なんと、遙か昔ににつぶれた酒屋が..小学生のころ、よくここに父親が呑んだビールビンを持って行って換金してもらったものだ。異人たちとの夏的思い出がよみがえる。ありがとうiOS 6。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿