2012年9月5日水曜日

2012-09-04

  1. ごめんなさい、ネットで見つけたのでどこの猫かは?です。 RT@stylo819: どこの猫ちゃんでしょうか?可愛すぎます(´・ω・`) RT"@bonenfant1622: お誕生日おめでとう!ドラえニャン! http://t.co/Lnz2hg2D"
  2. お誕生日おめでとう!ドラえニャン! http://t.co/Lnz2hg2D
  3. Non, parce que j'ai mal aux reins.(;_;) RT@professeurk:@bonenfant1622 Parce qu'il fait chaud?
  4. Cet après-midi, je compte rester chez moi avec ma femme. RT@professeurk: Cet après-midi, je compte sortir avec ma femme.
  5. 見た目そんなにスリムには見えませんけどね。 RT@fevrier_bis:@bonenfant1622 ああ、読み間違えました。5個分というのは身長なんですね(これは知りませんでした)。体重は3個分。…身長は5個分:体重は3個分、つまり彼女はスリムということ?でしょうかね。
  6. 間違っていたわけではないですよ。身長はリンゴ5個分ですが、なぜだか体重は3個分らしいですから。 RT@fevrier_bis:@bonenfant1622 おお!間違って覚えていました。ありがとうございます。自分の中で、急に彼女の体重が重くなったような気が(笑)
  7. キティの実年齢が37歳である(1974年11月1日生れ)のも今回の件で調べて初めて知った( ´∀`)
  8. ちなみにハローキティの身長はリンゴ5個分らしいです。 RT@fevrier_bis:@bonenfant1622 関係ないですが、ハローキティの体重はリンゴ3つ分というのを思い出しました。重さではなく高さの表現なんですね。
  9. (haut comme trois pommes)たとえばこんな画像が見つかりました。 http://t.co/WojyEBKW
  10. haut comme trois pommes「リンゴを3個並べたくらいの背丈しかない」。主に子どもの身長について言う。もちろんこの場合リンゴは縦に並べる。かなりポピュラーな表現らしくネットで関連する画像がいくらでも見つかる。#fr_pittoresque

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿